
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ


| - | | - | - | pookmark |

比較2

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
JUGEMテーマ:写真


Rolleiflex MiniDigi



ViviCam5399



Rolleiflex MiniDigi



ViviCam5399

| いろいろ | 23:14 | comments(2) | - | pookmark |

比較

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
JUGEMテーマ:写真

 画角って言うの?それがちょっと違うんだけど一応比較で。。


Rolleiflex MiniDigi




Vista Quest VQ1005

| いろいろ | 22:16 | comments(0) | - | pookmark |

何だっ!?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
JUGEMテーマ:写真


「パンダッ」   ・・・・・・。




「確認飛行物体」 ・・・・。



・・・。   ・・・・・・。
| いろいろ | 00:08 | comments(4) | - | pookmark |

大川村方面

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
前回残念ながら渓谷へ写真を撮りに行ったけど、土砂崩れで目的地に着けなかった。

リベンジでずいぶん前に廃村となった「小麦畝(こむぎうね)」に写真を撮りに!

撃沈。。。。雨降るし、場所わからないし・・。(地元民と行ったのに・・・。)

最初の目的は駄目になったものの、きれいな渓谷に連れて行ってもらいました。

途中でヘリポート発見!(こぢんまりとしてたけどね・・。)

なかなかいい雰囲気(ふ・ん・い・き)でした。

ヘリポート(デジフィッシュアイ)




香川と徳島の水瓶、早明浦ダム湖(上デジフィッシュアイ 下レンズベビー)






ちなみにこの建物はダムの水がなくなってきたら見える旧大川村役場だと思う。

ちょっとびびりながらも尻尾を振って近寄って来たわんちゃん。(Vivicam5399)
 

| いろいろ | 21:29 | comments(4) | - | pookmark |

仲間が増えます!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
JUGEMテーマ:写真


またまた買ってしまいました・・・。トイカメラ。

昨日の夜、久しぶりにネットでトイカメラサイトを見てたら・・・。。

目に飛び込んで来たんですぅ…・。。  2つほど…。

で、ついつい注文をしてしまいました・・・。即日配達だったので明日届きます!

そんな私の心を鷲摑みにした憎いヤツがこちら。。



↑ Vivitar Ultra Wide&Slim 

超広角で、いわゆるトンネルエフェクトが楽しめるらしい。

HOLGAみたく四隅が黒くなるやつね!

じゃ、HOLGAでいいじゃんって話なんだけど、これがねぇ・・・。大きいし、重い。

なので、毎日気軽に持っていけるのが欲しいなぁ!なんて思っちまいました。。

もう一つがこちら。。。


↑ Vista Quest VQ1005  

こっちは、LOMOっぽく撮れる一応デジカメ。とってもちっちゃいの。。

しかも、初期不良が多い商品らしい・・・。でも・・でもね・・・。面白そうじゃんっ!

デジカメの良いとこ。撮ってすぐ見れる!!

LOMOっぽいのが撮ってすぐ見れるってのはとっても魅力的!!

ただなかなか手ごわいヤツらしい。。電池無くなりかけたら撮ったデータは消えたりするらしい・・。

それって・・それって・・・どうよ??だから撮ったらすぐにPCに保存しなきゃ。

明日届くので、とりあえず、VQ1005はすぐUPできるね!
| いろいろ | 23:11 | comments(2) | - | pookmark |

秋晴れ

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
今日は秋晴れの良い天気でした。。。
こんな日に写真撮りに行くと気持ちいいんだろうけど
ちょっと風邪気味なのでお家でのんびりしてました。。。

ちびっこ自転車  (ベビー)



空  (フィッシュアイ)





| いろいろ | 21:23 | comments(4) | - | pookmark |

ごめんね・・・タッピィ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
先に行っちゃいました。。。ゆすはら座。。。

一緒に行こうねって約束してたのに。。。(えっ?約束してないって?ありゃ。。エリザベス

今日は梼原町へ行ってきたよ。本当の目的はラーメンでした。。。

だもんで、写真は「ゆすはら座」くらいしかありません。。。あしからず。。

では、その「ゆすはら座」 レンズベビー


同じく正面から  フィッシュアイ




写真の腕はさておき、この「ゆすはら座」の色。。いいねぇ!紫!!

ありそうでないよね?紫って。。。

ここが入場券買ったりする所 だと思う。 レンズベビー


こっちが口入(入口) フィッシュアイ


レンズベビー


左側がトイレになってる  レンズベビー


上と同じ場所   フィッシュアイ


最後に側にあった田んぼ。。。緑がきれいでした。。。

| いろいろ | 22:11 | comments(4) | - | pookmark |

最近

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
9月10日行ったきり、写真を撮りにお出かけってのをしてないなぁ・・・。

あ〜早く写真を撮るのが目的のお出かけをしたいっす!!

でも、朝の散歩の時とかにちょっと撮ったりはしてんけどね・・。

やはり気になる丸いタイプの鉄塔?だよね、これって?おなじみのフィッシュアイで。



こっちはベビー。   いくねぇ?



どうどう?雰囲気でてるっしょ?



って思ってるのはわたしだけ?なのでしょうか・・・。

正直なコメントお待ちしておりまぁす!!楽しい

※匿名でもよかとよ!ハート大小
| いろいろ | 23:39 | comments(4) | - | pookmark |

チロルの森

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
昨日は祝日で仕事は休み! 西条にあるチロルの森へ行ってきました。

できてから、かなり経ってるし、少し寂れてきてるので正直リピーターにはなれません・・・。

ま、とりあえず少しは(ほんと少し)遊べ?ました。

中にあるレストランは思いのほか安く、思いのほか美味しかった。

まずは、デジフィッシュアイ  樽で作った壊れかけの馬車。一応、雰囲気あるものがありました・・・。





同じ場所でレンズベビーで!





植木がちょっと可愛かったもんだから・・・



小さな池があって、金魚?がいっぱいいました。あえて明るめでパチリ。



おまけ







| いろいろ | 16:32 | comments(4) | - | pookmark |

散策

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへにほんブログ村 写真ブログへ
久しぶりに写真を撮りにお出かけしてきた!今回は仁淀川町へ。昔の建物や雰囲気ある商店街をブラブラと。

もっちろん、引地橋のおでんはかかせませんっ!しっかりといただいてきました。

国道下にある発電所。ちょっぴり ジオラマ?

発電所

続いては旧池川町の商店街へ!まずはカッパさんがお出迎え。

かっぱ

池川


この酒屋さんの写真はどう?本人は・・・気に入ってます。

酒屋

途中の良心市でちょっと面白いもの 発見!!

良心市ってお野菜とかお花とかその地元の農家の人達が作ったもの売ってるよね?

でもここで見た良心市は、ミニ袋のサッポロポテト売ってた。し、しかも・・20円。安くねぇ?むっちゃ安いような気が・・・。

しばらく歩くと昔の家屋が・・。屋根から煙突が・・・。よく考えると珍しいかも。

煙突

外灯

池川の商店街を端から端まで歩いて次の目的地、旧に淀川町の「森」って所へ。

水槽に、お魚がいっぱい。鮎にあめご、ついでにうなぎも!きっと天然なんだろうね・・。

水槽

バスの待合所。どうどう?雰囲気でてねぇ?

待合所









| いろいろ | 20:53 | comments(2) | - | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM